HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>飼育管理

虫家内整理しました。

いやーゴールデンウィークですね。
私は3日連日出勤ですよ~。(泣)

それでも少し早く帰れたので、いろいろとやりました。
最大の課題は今シーズンのペアリングが始まってないこと。
気温が上がらなかったので、種親たちもまだ本調子ではありません。
そこで虫家を1台種親加温専用にするべく、全ボトルの選別にかかりました。
虫家に詰めるべきは詰め、蛹化済みは温度の安定した常温へ移動。
ようやく1台空ける事が出来ました。(笑)
さっそく、種親たちのケースを掃除しなおし、多めにゼリーを入れました。
ゼリーの減りを見ながらGW前後でペアリングスタートです。
間に合ってくれよ~。

ついでに何本か掘ったよ~。
同じラインでも最終27gで蛹体重22.4gもいれば、31gで22.2gもいました。
それぞれ個性あるな~。(笑)

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/407-ff3e1238

コメント

こんにちは
ラダ夫さんもいよいよ病気が出てきましたね(笑)

蛹体重だけみても色々ですよね。
これが羽化してきたらまた印象が変わるかもしれませんよ。
早く羽化してきて欲しいですね。
エバクワさん、こんばんは。
ビョーキですか?
そうですか、これは病気なんですね。
今年はあまり掘らないと思いますが、病気なら掘ってしまうかもです。(笑)

どんな個体が出てくるのか早く見たいです。
でも、あまり過度に期待しても・・・、やっぱり落ち着きません。(笑)
こんにちは
ペアリングいよいよですね。
たくさん採れることを期待しながらセットしましょ。

成虫のフォルムも様々ですが
当然のように蛹も並べると個性がありますね。
七兵衛さん、こんにちは。
そうですね。
我が家は採れ過ぎるとマズイんですが・・・。(汗)
何時か思いっきり採ってやってみたいですね。

同じ体重でも2㎜位は簡単に差が出て来ますもんね。
長さや頭幅は歓迎だけど、厚みにのみ出るのはさびしいですね。(笑)
こんばんは
ペアリングスタートですね。
しっかり幼虫を取ってスタートラインに立ちたいですよね。
うちも良いスタートが切れるように頑張りますよ^^
piro753さん、こんばんは。
そうですね。
いいスタートを切りたいですね。
お互い頑張りましょうね。(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


