HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>飼育管理

少しずつ羽化してます。

こんばんは。
近況報告です。

♀が少しずつ羽化しています。
いいので53UPですが、最終16gあったのでコロンコロンしてます。(笑)

連休をかけてすべてのペアリングが終わりました。
各ペア3~5日は同居させましたので、種はついていると思います。
少し栄養を摂って頂き、週末あたりから産卵セット開始です。
今年も天候不順なので、作業はすべて虫家内で進めていきます。

♂の蛹化もぼちぼち進んでいます。
今年は冬をあまり落とさずに来ましたので、
うまくスイッチが入ってくれるかと心配していますが、まあ大丈夫でしょう。
現在、はやる気持ちを抑えて掘らずにみています。(笑)

菌糸ブロックの注文も3分の2は終わりました。
オアシスはアクションを起こすのが遅過ぎて受け付けてもらえませんでしたので、
他社のボトルを捜します。
今年はガラスビンも増やします。
すでにクワ友さんに注文済み。
6月後半の投入に向けてだんだんと忙しくなりつつあります。

しかし、このペースだと♂の羽化と1本目投入がかぶりそうです。(滝汗!?)

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/409-376625aa

コメント

こんばんは!
今季の仕上げも来季の準備もいよいよですね!
何とかかぶらずに虫家を空けられると良いのですが…

オアシスはもう間に合いませんか?
流石は信頼度ナンバー1ですね!
ビンは明日の晩に入荷します。
石塚の国産ビンです(笑)
こんばんは。
♀個体大きいですね。
我が家は49mm台連発です(汗)
♂も大きい個体が羽化してきそうですね。期待しております。
こんにちは
これから産卵セットですか。
しっかり幼虫を取って良いスタートをきってください。
お互い頑張りましょう^^
バナマロさん、こんばんは。
少しずつ蛹化個体は増えていますが、♀が遅いんです。
温度掛け損ねたようです。(汗)

オアシスは難しいです。
ちょっと甘かったです。(笑)
他ブランドを模索中です。
‐さん、こんばんは。
どうも。もう届いたんですね。
ちょっと体調崩してますので、治ったら伺います。
ookuwa170さん、こんばんは。
へへへ。
かっこつけて一番大きいの紹介しただけです。(笑)
♂がねぇ・・・。ちょっと掘ったけど還元率はいろいろですね。
私も期待しています。(笑)

piro753さん、こんばんは。
はい。
思い通りにいかないし、一番心配するところです。
よいスタートが切りたいですね。
お互い頑張りましょう。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


