HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>産卵セット

明日からスタート!

急な仕事で少し予定が遅れました。

ようやく産卵セットスタートです。

今年の産卵木は冬に陸王さんからおすそ分けいただいたものと、ドルクスルームさんのAL材です。
陸王さんからの材は太いので、小ケースに入るか心配しましたが、
表皮を剥がしたらなんとか入りました。(笑)
さすがにいい材です。表皮を剥ぐと結構黒い部分があるもんですが、
これはほぼありません。モチロンAL材もです。

DSC07638.jpg

下に薄く敷いたマットはグローバルさんの埋め込みマットです。
とてもきれいで細かく粉砕加工しています。値段も安いのでもう少し購入しようかな。
今年は発酵マットもグローバルさんです。

さて、準備は出来ました。
後はこれをブリードルーム?に持って行き、
明日まで温度を馴染ませます。(今日は寒かったですから)
そして♀たちを投入し、虫家に投入です。
ちゃんと産んでくれますように。(祈)

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/410-2eea4cf8

コメント

こんばんは
爆産しますように。
お祈りしておきます。
こんにちは。
産卵材大きくとても綺麗ですね。
ドルクスルームさんのAL材は私も使用していますが良い材ですよね。
爆産願っています。
こんにちは
始動開始ですか~。
計画通り無事幼虫が獲れるといいですね。
こんばんは!
陸王さんからのお裾分け材はかなり良さそうですね。
2週間くらいセットをされるのでしょうか?
順調にいけば沢山産んでくれると思いますが、
幼虫を見るまで安心できませんね。

ラダ夫さんが安心できますように(祈)
こんばんは
 私は、ドルクスルームさんのBL材です。黒いが少々あります。来期は、AL材にしようかな…(笑)きれいな材の方が産みそうな気がしますね!
こんばんは
産卵セットへ投入ですか。
これから毎日がドキドキですよね。
無事に幼虫の顔が見られる事を祈ってます^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。よしくわさん。
ありがとうございます。
しかし、爆産も困るんですけど・・・。(笑)
でも、いないと終わってしまいますよね。(汗)
ookuwa170さん、こんばんは。
そうですよね。
本当にきれいな材です。
ALも間違いないですよね。
来年も使えそうです。(汗)
ookuwa170さんも、爆産ですか・・・。(笑)
nabeさん、こんばんは。
はい。始動出来ましたよ。
そう計画通りが一番ですよね。
2番が爆産で、3番はナシ。(笑)
バナマロさん、こんばんは。
本当にいい材ですよ。
次回はここにしようかなと思います。
2週間もしないと思います。長くて10日でしょうか。
1日3個産んだら10日で30個になってしまいます。
そんなにいらないんですよねー。
無事予定とおり行きますように。
お気使いありがとうございます。(笑)
教官さん、こんばんは。
されどA材されどB材。採れた時はB材でも行けちゃったとなりますが、
万が1採れなかった場合材の不備を後悔してしまいます。
時間は取り戻せないので、つい良い物にしてしまうのでしょうか。
piro753さん、こんばんは。
やっと投入出来ました。
後は待つしかありませんけどね。
5日くらいでちょっと様子見ますか。(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


