HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>産卵セット

難しく見えた卵から・・・

一昨日、能勢YG4番の産卵材を割りました。
きれいな卵は9個くらい。
後はどう見ても難しいなと思った黒っぽい卵たちが8個。
プリンカップにティッシュを敷いてころがしておきました。
どうなるか顛末を観察するためです。
今日それを見てみると・・・。
2頭孵化していました。
それも一番ドス黒かった卵でした。(汗)
分からんもんですねー。
と言うより、分かってませんね~。オレ!!(笑)

私の観察眼まだまだです。(泣)

しかし、そうなると採れ過ぎという目も出て来ました。(笑)

P.S. ここに来て能勢YG5番が不安な感じです。
    他と同様に取り越し苦労であって欲しいです。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/413-5b2c27d4

コメント

こんにちは
採れすぎいいんじゃないですか(笑)
黒いエッグからも孵化するんですね。
こんにちは!
へぇ~、黒っぽいやつもあきらめたらダメですねぇ!

あの色の違いは何なんでしょうね!?

こういう判断は、経験がものを言いますよね!
ラダ夫さんでも、わからないなら、私には絶対わからんですわ・・(^_^;)

勉強になります!
おめでとうございます
こんばんは
良かったですね~
ダメもとで観察してたのから
無事に孵化して嬉しい限りですね~

生命とは思い通りにならないという教えでしょうかね^^v
こんばんは
私も黒い卵が駄目だと思っていたので私の観察眼まだまだです。(泣)

採れ過ぎならいくらでも手がありますが採れなければ困りますのでよいのでは(笑)
よしくわさん、おはようございます。
採れないよりいいんですが。
しかし採れ過ぎても飼育出来ないもので調節に苦慮します。
意外と孵化してきてます。
sendoさん、おはようございます。
そうですねぇ。良く分かりません。(笑)
経験を積み重ねていくしかないですね。
私はアバウトなので積み上げが下手なんです。
まだまだ経験が浅いです。(泣)
カブクワ大好き、おはようございます。
そうですね。
過去の経験からいくと孵化しそうにない色と大きさだったので、
驚きました。まだまだですねー。(笑)
SouTaさん、おはようございます。
ダメな卵に似てるので見分けつかないですよね。
それで、観察する事にしたわけです。
結果オーライですね。(笑)

おっしゃるとおり、採れなきゃ始まりませんからね。
出揃ってから悩む事にします。(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


