HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>菌糸ビン

菌糸が回らない!(汗)

少し間が空きました。
いいネタがないからですよ。(笑)

先週末、夫婦で10個程ブロック40本を詰めました。
ところが…。
どうも菌糸の回りが遅い。
PITなんかは早くて、1週間もすればけっこう真っ白なんですが、
まだ薄く白くなったレベルです。
室温は27℃くらいで、ハチミツ1000に900gぐらいです。
みなさんどんなもんですか?

今年は初めて使う菌糸だし、ガラスビンに変更したことも重なって、
これまでと違います。S3ってこんなもんですか?
ちょっと心配ですが、2週間もすればなんとかなるでしょうかね。(笑)

さて、羽化の方ですが、メスはそれなりに50は越えますが、
♂がなかなかです。
やたらと78~79㎜が多いです。(泣)
まいったな~。巷は85upが続出なのに…。
これではマイギネス(82.5㎜)更新は微妙かな~。(汗)
能勢YGの還元率に期待しましょう。(笑)

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/415-ead8a5b1

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
菌糸の周りは我が家はいい感じです。
K3ってどちらのですか?
85mmいろんなところで出ていますね。
すごい。
来年あたりまたギネス更新とかあるんじゃないですか。
こんばんは
ご夫婦での作業とは微笑ましい。
やっぱり協力者がいると作業も捗りますね(^^)

今年は私も大型羽化どころか
オス個体が少ないという悲惨な状況。
大型化の流れは知らないことにしたいと思います(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
神長さんのS3を詰められましたか。
うちは銚子さんのHSを詰めましたが菌糸の廻りは遅かったですよ。
白くなるのに2週間かかりました。
確かS3もHSも出所は同じなので遅いのかも知れませんね。
こんばんは
うちもS3をガラス瓶に詰めましたよ。
確かに廻りが遅そうだったので光当てて強引に廻しました。
遅くても菌は強そうなので大丈夫でしょ。
うちは2週間で投入してます。
こんにちは
我が家も他の菌糸より廻りが少し遅かったように感じました!
まあ↑のGullさんの様にパワー技ではなくナチュラルに廻しましたが(笑)

しっかり廻りましたよ!
よしくわさん、こんばんは。
菌糸上手く回ってますか。
我が家はやきもきしています。
85が普通に出るようになってきましたね。
我が家の環境ではなかなかです。(汗)
七兵衛さん、こんばんは。
ええ。非常に助かっています。
ブロックを崩したり、後片付けをしてくれるので、
大変感謝しております。(笑)

♂が少ないんですか。
楽しみは少ないかもしれませんが、
未来に希望hはありますよね。(笑)
秘密コメさん、こんばんは。
どうも。ご経験に基づく貴重なコメありがとうございます。
クワ友さんも同じように言ってました。
やはりロットムラがあるようですね。(汗)
piro753さん、こんばんは。
piroさんところも遅かったんですか?
どうもロットに因っても差があるようですね。
自然のものなので多少は仕方ありません。
でも、はよ回って欲しいな。(笑)
Gullさん、こんばんは。
Gullさんとこもですか?
全体的に遅めなんでしょうかね。
ウチもとりあえず2週間はとってますので、
出来れば来週あたり投入したいです。
大分白くはなってきました。
タイガースも白星欲しいですね。(泣)
SouTaさん、こんばんは。
そうかー。
SouTaさんところでも同じなんですね。
そんなもんかと段々安心してきましたよ。(笑)
ウチは常温で高めなので、クーラーを点けたり消したりしています。
なんか侘しいな~。(涙)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


