HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>産卵セット

上手くいかないなぁ。

実はクワ友さんとのコラボが不発で、ボトルが余ったので仕方なく再セットしています。
ところが・・・。
全然産んでくれません。
4セット組んで、3セット不発。1セット卵4個のみ。(汗)
仕切り直して2セット組んで様子を見ましたが殆ど齧ってない。
1回目産卵に成功した面子なのになぁ。
常温で温度が高すぎるんでしょう。セットを置いた所は30℃近くありますから。
虫家管理の我が家ではこの時期に追加セットは難しいようです。
来年の教訓その1です。
腹が立ったので、セットを25℃の虫家にブチ込んでおきました。
2日程経ったら結果に拘わらず終了します。
今シーズンは少なめでゆったり出来そうです。(笑)

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/422-e398faa5

コメント

こんにちは
我が家も一回目で産んでいたので再セットを組んだけどなかなか採れないラインがありました。
何が気に入らないのでしょうね!

一回リフレッシュさせ再度組んでもなかなか産卵モードに入ってもらえないんですかね?

でも少なめでゆったりとしたほうが良い結局がでるかもですよ(笑)
SouTaさん、こんばんは。
そうですね。どうしてなんでしょう?
ペアリングはしていませんが、前回セット日数は5日くらいです。
産み足りないっていうのもいると思うのですが・・・。(笑)
来年はやり方変えます。
今年はゆったりかなー。(笑)
こんばんは
温度なのか、湿度なのか、材が気に入らないのかわかりませんよね。
うちも1本目で幼虫が少なかったので2本目をセットしましたが取れないラインがありました。
難しいですよね(笑)
piro753さん、こんばんは。
そうですね。
湿度は分かりませんが、材の善し悪しと、温度は関係アリアリみたいです。
今日解除してみました。1セットは産んでました。
2回目ゼロの♀だったので、ちょっと修正が実ったかも。(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


