HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>菌糸ビン交換

交換が出来ない!

第一次の交換が終わらない!

本数は十分のはずでした。

しかし・・・。

後7本というところで♀用800ビンが無くなりました。(泣)
一応、少し余裕をみてボトルを詰めたのですが・・・。

メスが多すぎる!(汗)

能勢YG1番 15本中 11
能勢YG2番  9本中  
能勢YG4番 14本中  7本
能勢YG5番 11本中  
 
久留米1番  9本中  
中原DNA   10本中  6本

合計     66本中 42本 

メスの多いのは悪くありませんが、交換が頓挫するほど多いのは参りました。(汗)
至急注文か・・・。昨日詰めたボトルの菌が回るまで我慢するか。
でも、菌糸のメーカーが違うし・・・。(汗)
後半はオスが多かったりして・・・。(爆)

妻は言いました。
「オス用のボトルに入れればいいじゃない。同じ菌糸ビンでしょ?」
まあそりゃそうなんだけど・・・。(汗) レシピ違うし・・・。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/426-272e18b7

コメント

メスが多いと、少し寂しいですね。我が家は2本目の交換中です。菌糸びんの注文ミスで
現在、1400が足りません。週末に届きましが、交換は10月上旬になりました。
こんばんは!
凄い女系血統ですね。
♀が多いのは嬉しい事ですが、
♂が少ないと楽しみが減ってしまうので
複雑なところですよね。

残りの♂達に頑張ってもらいましょう。
こんばんは
しかし、♀の比率が多いですね
当方は反対に♂の比率(6:4)が多かったです
2本目交換時の比率は悩みますよね
菌糸詰めを途中から1400MLを増やした所
最後の方は♀ばかりで残り10頭の♀は1400MLに入れました^^
こんばんは
うちは半々ぐらいになったのでホッとしています(笑)
奥様から鋭い突っ込みが来ましたね。
色々と知られると有る意味怖いのでうちは知識を与えないようにしています(笑)
こんばんは。
我が家も♀の方が少し多かったです。
バナマロさんも仰られていますが、♂が少ないと楽しみが減ってしまいますよね。
メーカの違うボトルへの投入、途中変更はできれば避けたいですよね。
ゲバゲバ90さん、こんにちは。
そうですね。
実際のブリードではメスの数が必要ですが、
やっぱりブリードの醍醐味は大型オスが出なきゃね。
何が理由か分かりませんが、受け入れるしかありません。(涙)
バナマロさん、こんばんは。
コメントが遅くなってすみません。
例年にない状況に困っています。
ここまで偏るとチョットね。(汗)
少ないオスは確率を上げてもらわないといけません。(笑)
ニックTさん、こんばんは。
コメントが遅くなってすみません。
そうかオスが多いんですか。羨ましい。(笑)
私も仕方なくその道を選びました。
しょうがないですね。
上手くいかないのがこの世界ですよね。
piro753さん、こんばんは。
コメントが遅くなってすみません。
そちらは半々ですか。いいなぁ。
奥さんにはお手伝いを依頼する都合上いろいろ話してしまいます。(汗)
痛し痒しですね。(笑)
ookuwa170さん、こんばんは。
コメントが遅くなってすみません。
そちらも♀多いですか?
なんとかしたいです。
でもどうにもなりません。
意味があると受け止め感謝するのみ。(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


