HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>飼育管理

緊急事態!

ヤバいです!

冷やし虫家が1台壊れてる!(汗)

設定19℃なのに、室温はナント27℃。

夏の投入時でさえ絶対にありえない温度が、目の前に・・・。
最悪で約5日間この高温にさらされていた事になります。
期待の虫たちの虫家だっただけにショックは隠せません。(泣)

先程、正常に稼働してる虫家の3軍のメンバーを外に放り出して、引越させましたが・・・。
放り出した仔たちは行く所がないんですよね。(汗)

虫家修理に出すとどうなるのかな?
07なのでもう修理しても難しいかな?
あんな大きいのどうやって送るかな?
いくらかかるんだろ?・・・新品は無理だしなぁ・・・。
色々な事情が頭を巡って、眠れなくなってしまいました。(笑)

まあ、しゃーないか。
とりあえず一度連絡してみるか。
あーあ、今シーズン半分終わったかなぁ~。(大泣)

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/438-7ec67889

コメント

おはようございます。
この時期の冷やし中家の故障は大変ですね。
28度が5日間続いたのは、幼虫が気になりますね。


こんにちは
3本目投入後ですよね。
スイッチ入らないといいですね。
無事乗り切る事ができるといいですね。
こんにちは
この時期の虫家故障は痛いですね
後はスイッチが入っていない事を
祈っています。
こんにちは。
お気の毒です。
当方も冷やし虫家専門なので、人ごとではないです。
まずはメーカーに問い合わせでしょうね。
何が壊れたんでしょうかねぇ。
温度調節ユニットだけを取り外せると思うのですが...
但し、自己責任で(^_^;)
http://www.letter-1.net/kuwaking/peru/
こんにちは。
冷やし虫家故障はかなりのダメージでしたね(涙)
期待幼虫が入っていたとなると尚更ですよね。
皆さんコメされていますが、スイッチが入っていないといいですね。
こんにちは
私も昨年壊れました。
成虫を入れてたらなんと40度になってみな★になっていました。
修理代は16000円でした。
送料は我が家からでしたら1600円でした。
ヤマト便っていうやつです。
こんばんわ
お気の毒でしたね、虫家も一長一短ですね。
暴れビンになっていなければ、スイッチ入ってないと思いますが、心配ですね。
こんばんは
他人事ではないです。夏とこの時期が最も困りますね。でも部屋27度なんですか?うちは低いので、この時期ならキノコですみます。

07の修理は修理箇所によると思いますが、ベルチェがあるかどうかでしょうね。幼虫上手くリカバリーできることを祈っています。
みなさん、ありがとうございます。
こんばんは。
いやー、みなさん心配して下さって、ありがとうございます。
メールで情報教えてくださる方や、いろいろと教えてくださり、感謝です。

シーラさんからメールもありましたが、
症状からペルチェではなさそう。もし基盤だとしたら、07は基盤がないので直らない。
センサーの故障もたまにある。それなら1000円で自己修理できるとの事。
正直迷っています。とりあえす1000かな。
こんにちは。
5年前に購入した冷やし虫家が設定温度25℃なのに冷やし虫家の中が28℃冬なので1℃下がって24℃のはずが・・・・
ニジイロクワガタを入れておいたのですが、暑さのせいか2♀が★。
設定温度を24℃にしたら27℃に下がりました、流石に5年なので寿命かもしれません。
こんにちは
虫家のいきなりの故障は大打撃ですね!Σ(×_×;)!
うちでも期待のラインは虫家で管理しているのでいきなりの故障を考えると恐ろしいですね…
ニョロ君達への影響が気になりますね(。>д<)
ゲバゲバ90さん、こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。
参りました。
虫たちに影響が出なきゃいいんですが・・・。(汗)
nabeさん、こんばんは。
そうですねー。
12月半ば交換なのでかなりマズい時期なんですよね。
まあ、過ぎてしまった事は仕方ありません。
後は運頼みです。(笑)
ニックTさん、こんばんは。
そうです。
故障は初めてなんですが、この時期とはねぇ。
かなり痛い事になりました。(泣)
dapさん、こんばんは。
初めての事なんですが参りました。
いちおう問い合わせましたが、07ということもあり、
修理は難しそうです。基盤がいっちゃったぽいです。(泣)
いいサイトまで紹介してくださりありがとうございます。
今後の為にも参考にさせていただきます。
ookuwa170さん、こんばんは。
いやー参りました。
この時期というのもかなりキツいです。(泣)
スイッチどうかなぁ・・・。(汗)
まあ農家の方の事を思えば、これは趣味ですから。
よしくわさん、こんばんは。
ゲゲツ!
40度ですか?!それは酷いですね。
ウチはまだいい方ですね。
ウチのは07でシーラさんの見立てではペルチェではなく、
基盤が★っぽいと。それだと修理不可だそうです。(汗)
ズバリ!どうしよう・・・。(笑)
鍬野屋さん、こんばんは。
そうですよね。
虫家もいっちょういったんです。(泣)
スイッチどうかなぁ。
仕方ないですね。何頭かは出るでしょう。
★じゃないだけ良かったでしょう。(笑)
す~やんさん、こんばんは。
そうですね。
す~やんさんとこも虫家多いですもんね。
いや部屋の温度は22、23℃なんですよ。
なので加温してるんですよ。設定を15℃にしても26℃キープですよ。(笑)
ペルチェは08の流用の目もあるそうですが、基盤はないそうです。(泣)
いったいどうなってるのやら・・・。
paxさん、こんばんは。
5年ですか・・・。
その辺がこの商品の原価償却時期なんでしょうかね。
他の2台も不安になってきました。(汗)
零クワさん、こんばんは。
そう、それです。大打撃です。(汗)
零クワさんも虫家ですか。
経済的にも、スペース的にもいくつも予備も持てませんから不安ですよね。
ウチも今後どうするか考えないといけません。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


