HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>飼育グッズ

虫家のその後

先日はたくさんのコメント、アドバイス、メールなどいただき、ありがとうございました。

虫家のその後を報告させていただきますと・・・

シーラさんにメールで状況を書き、修理出来ないか問い合わせました。
「07は基盤のパーツが欠品でその場合は対応出来ない」と。
「症状からみてペルチェではなさそう」で、「ヒョッとしたらセンサーかも知れない。」
センサーは実費1000円で送ってくれるとの事。
藁をもすがる・・・でセンサーを購入して接続しましたが・・・。
ダメでした・・・。(泣)

ということで、どうやら廃棄するしかなさそうですね。
いろいろ心配して下さり、ありがとうございました。
今後のことは暫く考えます。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/439-393547e9

コメント

こんばんは、ラダ夫さん

冷やし虫家は廃棄ですか。残念でしたね。
こんばんは!
冷やし虫家07は良く頑張ってくれましたね。
ラダ夫さんが次にどのような選択をされるのかは分かりませんが
良い結果になると良いですね^^

もし自分がラダ夫さんと同じ状況なら…
TFも良いけど中古DXか08・・・かな?

まさかブリ縮小とか・・・(汗)

初めまして
以前から読み逃げしていました。
冷やし虫家は大変でしたね。
実は我が家も設定温度24℃にしてあるのですが、外気温の影響で実際は23℃になっていました。
しかし気が付いたら28.5℃になっていて、設定温度を1℃下げると27℃に下がりました。
今は設定温度20℃で25℃までなんとかなっています。
表示温度は設定温度から2℃低い温度が表示されていました。
冷やし虫家07です。
これからはたまにお邪魔しますので、よろしくお願いします。
こんにちは
心中お察しします。

私はTFの高さのない形状が嫌いなので、以前のモデルにTFのベルチェユニットくっつけられないかとの話をしています。

切るのが難しいですけど、それが出来ればこれからユニットの交換だけで済みます。いい道具があればチャレンジしてみたいです。
ゲバゲバ90さん、こんばんは。
はい。
なんとか復活してくれればと思いましたが、
難しいようです。困りました。(汗)
バナマロさん、こんばんは。
メーカーがパーツを持たなくなるほど働いてくれたんですから、
文句のいいようがありません。「ご苦労さんでした。」ですね。
うーんマジでどうしようか考えます。
縮小か。これ以上したらブリ引退ですよね。(笑)
paxさん、こんばんは。
はじめまして。ようこそお越しくださいました。
ショボいブログですが、また覗いてやってください。
paxさんとこの虫家もなんとなく不安になりますね。
昔からそんなんですか?最近なら・・・。
ひょっとしたらセンサーかも・・・。(笑)
持ちこたえてくれますように。(祈)
また遊びに来てくださいね。
す~やんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
TFねぇ・・・。それしか選択肢はないかなぁ。
ユニットだけ装着私も欲しいな。
お話が進めば教えてください。

しかし、マジでいろいろ悩みます。
もっと安価で扱いやすく、汎用性のあるものがあれば・・。
ユニットのみ買いますか。(笑)
そんなに簡単じゃないですよね。(爆)
お初です^^
今年からオオクワ本格ブリードする新参者のダイトウと申します。
冷やし虫家大変でしたね。。。私も冷やし虫家には、これはっ!っていう
幼虫を入れて管理したいので、故障して設定と全く違う温度になってしまうのは
大変怖いです。
これからも時々遊びに来ますので宜しくお願いします^^
ダイトウさん、おはようございます。
はじめまして。
覗いていただきありがとうございます。
この時期のアクシデントは本当に困ります。
シーズンが水の泡になってしまいますもんね。(泣)
飼育にはアクシデントは付き物ですけどね。
来シーズンはかなり素晴らしい親たちをご準備されてますね。
お互い頑張りましょう。
今後ともよろしくお願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


