HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>飼育管理

近況報告!

皆様こんばんは。

やる事はそれなりにやってましたが、とくに報告するでもなく放置でした。
たまには、更新しないと忘れられてしまうな~と思いせっせと書いてます。(笑)

この1カ月にあった事。

虫家が1台★になったので、常温放置が多くなり、
菌糸の劣化が進んだ結果、暴れた虫も多くなりました。
そこで発酵マットを2袋程買い、20本ほどマットボトルを作成。
劣化したボトルをすべて交換しました。

ガッタさんからの久留米2♀はクワガエルさんにお預けしました。
1頭はwaizuさんの828と。もう1頭はクワガエルさん所のオススメ個体?(忘れた・汗)
とかけてもらいます。

2013ブリード準備は着々と進んでいます。

能勢YGは8ラインの種付けは完了。
早期羽化の個体は様子を見てもう一度ペアリングかな。
それと1♀が死んでしまいました。
ということで都合7ライン。

久留米はクワガエルさんにお願いしてすでに2ライン完了。
さらにガッタさんの2ラインに自宅で1ライン。
合計5ライン。

全部で12ラインか…。少し交換もするのでさらに増えそうです。(汗)

2012年の仔たちもだいぶん蛹化してきました。
能勢YG4番の2頭の35gオーバーはすでに蛹化済み。
来月が楽しみです。
自己記録を更新出来ますように。(自己記録は82.5mm)
因みに昨日羽化してた能勢YGの14.6gのメスを取り出したら・・・。
50.7mmでした。エエ~~~!!!(汗)

ゼリーと発酵マットと成虫管理マットを購入。

次回は2013年シーズンのペア紹介でもします。もうしましたかね?

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/447-5dd9d2e5

コメント

こんにちは
35gアップの幼虫、蛹化しましたか。
かなり期待できますね。
無事羽化すれば自己記録更新は確実ですね。
我が家はもう産卵セット組んでいます。
こんばんは
こんばんは
ご無沙汰しております

家も、ペアリングは開始しております

でも、数はかなり多いです
期待のこもっているのばかりですので
楽しみにしております

♀の羽化おめでとうございます
50mmオーバーですか~
おめでとうございます

35gの方は期待できますね^^v

また、羽化報告楽しみにしてます

それと、九頭龍の方昨年羽化したのを
ペアリングしました

♂の方は、★になりましたが
♀はまだ元気にしております

お久しぶりです。
我が家もペアリングが終了し、週末に産卵セットを組む予定です。

購入いたしました、能勢YG2番も無事交尾が終わったと思います。

あと残るのは、期待と不安です。
よしくわさん、こんにちは。
いつもどうもです。
果たしてどうなるでしょうか。
正直あまり期待出来ませんが・・・。
一般にはこの体重で大きく羽化してくるのもいますからね。
まぐれでも奇跡でもなんかの間違いでも1頭出て欲しいですね。(笑)
もう産卵セットですか。
みなさん年々早くなるような気がします。
ウチはペアリングのみ完了で、セットは来週以降の予定です。
カブクワ大好きさん、こんばんは。
かなり数やるんですか?うらやましいです。(笑)

50オーバーなんて今や当たり前ですよね。
少し大きいので52~3ではないですか。
アベレージがどんどん上がりますよね。

九頭竜大事にしてくださってありがとうございます。
あの当時を思い出しますね。
ゲバゲバ90さん、こんばんは。
能勢YG2番は間違いの無い血統です。
いい結果が出ることを祈っています。
お互い期待を胸に頑張りましょう。(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


