HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>菌糸ビン

kawajiri交換



Kawajiri血統オス3頭のうちの大型1頭を除いた残りの2頭の交換をしました。
前回、交換直前に暴れてしまった2頭。月数などから考えても成長を見込めないとみて、
羽化までのビンの事情となどを考慮して、蛹化前に早めの最終交換に踏み切りました。

DSC01921.jpg

案の定体重は1g増でしたが、ビンの方をよく見ると、なんだか蛹室っぽいです。
みなさんどう見えますか?
カスが多くて分かりにくいですが、内壁はなめらかでキレイなものでした。
2頭とも新しいビンにもぐって行きましたが無駄な体力を使わせたかも知れません。

うーん、なかなか掴めないですね。てきとうな事をするとそのごとくの答えが返って来ます。
いい勉強になりますけど。まだまだいろんな勉強が出来そうです。(汗)
とにかく、For the next season です。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/46-bd4188cc

コメント

こんばんわラダ夫さん^^
kawajiriいい感じに育ってますね、楽しみです^^
蛹室だとすると、もっと黒いような気がしますので、
違うかもしれませんね!
しかし羽化が楽しみですね~♪
Re: kawajiri交換
こんばんは。
いよいよ最終ボトルですね。
ボトル交換時に少しだけ体重を減らしますが,落ち着いてくれれば・・・。
もぐっていったとなれば,蛹室ではないでしょう。
蛹室であるとするならば,けっこう前蛹の前段階でしょうし,うまくもぐれないことがありますから。
今後,じっくりと成長し,無事に羽化してほしいですね。
Re: kawajiri交換
チッパーさん、こんばんは。
うまく育つようがんばりますね。
蛹室でなければありがたいですが。
今日から虫家も19度です。
みなさんはもう上げにかかるという時に遅めな取り組みです。
Re: kawajiri交換
kailuaさん、こんばんは。
蛹室ならもう幼虫は潜ったりしないのかな?
じゃ、安心ですね。
予定より大幅に縮むことも無いでしょう。
虫家の温度も現在19℃設定で18~19℃です。
このまま4月まで熟成期間です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


