HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ひとりごと

近況ですが・・・。カメ飼いました。ww

みなさま、ご無沙汰しています。

なんだか急にカメを飼おうと思い立ちました。
まったく普通でもつまらないので、
子供の頃から飼ってみたかったニホンイシガメという種類です。
昔も数は少なかったですが、最近は絶滅危惧種となっているらしい・・・。
店頭にはなかなかないので、ネットで飼育されてる人を探して譲ってもらいました。

飼育環境をいろいろ準備しなんとかスタート。
初めはエサも食べなくて心配しましたが、今ではよく食べてくれます。
DSC01045.jpg
DSC01050.jpg
かわいいですよ~。

クワの方は撤退基本でありますが、30頭ほどいますので、2本目の交換をいたしました。
ボトルにスパテルを刺しただけで、「はぁ~。」とタメ息が出るような感触。
中はスカスカ・・・。ご多分に漏れずです。
特筆するものも無いので沈黙していました。(笑)

さて、クワグッズの整理もはかどらないですね。
ビンも小出しでは落札も入らないようです。
本気で準備しないと難しいですね。
飼育ケースも半端な数だし・・・。

虫家はジャンク品をオク中。
3台のうち1台は引き取ってもらいました。
またもう1台もユニットのみ売れました。
誰か箱だけいりません?(笑)
オクのものを誰か落札してくれれば大分スペースが出来ます。

残りは詰め詰めマシンや、割り出しペンチ?などですね。
マシンはちょっと使うし来年かな。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


