HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>個体紹介

我が家のヒーロー達の紹介

こんばんは。まずは我が家のオオクワ達を順番にご紹介します。

77sp2.jpg
Dゴールド77SPペア ♂76㎜ ♀50.7㎜(インライン)(森田氏よりオークションにて購入)春先に幼虫で購入し羽化したものです。大アゴが太く程よくカーブを描いています。また、全体がガッチリと太めですが、どこか品があるように感じます。幼虫時、本当によく世話をした事もあり、思い入れの強い我が家の看板個体です。コピー ~ DSC00900
羽化した時には、今まで見たことの無い素晴らしいフォルムに、思わずガッツポーズをしてしまいました。(笑)あまり大きくはありませんが、ブリードの本命です。ペアの♀と、メルリン川西の2系統で進めていく予定です。

メルリン川西 ♀50.3㎜(アウト)(Tigaさんより)すみません。♀の画像は撮っていません。お世話になっているクワ友のTigaさんにたのんで、貴重な50オーバーを譲ってもらいました。同じ川西産なので、77SPのアウトで活躍しもらいます。


この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/5-be2904e1

コメント

ブログ開設おめでとうございます
ラダ夫さん おはようございます

アーッ!とうとうこの深みに足を踏み入れてしまいましたね(^◇^)。いや~っ、慣れるとやめられないですけどね。ネタ不足の時は結構つらいですよ。

早速お気に入りに登録させて貰いました。今後の記事楽しみにしております。
開設おめでとうございます
Dゴールド,とてもきれいな個体ですね。
さすが森田さんの血統です。

STAG BEETLES CLUB(オオクワガタクラブ)の管理人です。
このたびは,ブログ開設おめでとうございます。
さっそくリンクにも仲間入りしてくださり,感謝です。
こちらからもリンクさせていただきますね。
(最近,忙しいため少々時間をくださいね)。
ちょくちょくおじゃまさせていただきますので,よろしくお願いします。

す~やんさん、早速コメントありがとうございます。
ひょっとして自分は、とんでもない事を始めてしまったのか!(笑)
きっと、自分はあっという間にネタ欠で、生活ネタをたまに書くような
チンタラブログになってしまうと思います。
でも、まずは続けることから意識していきます。
そしていつかは深いクワネタを…。
どうぞよろしくお願いします。
kailuaさん、コメントありがとうございます。
Kailuaさんの事は、TigaさんのHPで知り、
そのTigaさんの事は、す~やんさんのHPで知りました。
自分の周りにはブリーダーはいないので、孤独でしたが、
なんか、こういう繋がりありがたいです。

kailuaさんの飼育個体も錚々たるメンバーですよね。(HP見て驚きました。)
自分も頑張ってまずは30gの幼虫に79㎜の成虫、そして、80オーバーと極めてみたいです。
また書くつもりですが、自分はまだまだビギナーで、分かってない事だらけです。
これから、よろしくお願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


