HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>菌糸ビン

NA血統♀暴れ


先日、メス用のビンを詰めましたが、間に合いませんでした。
忙しくて数日見ないうちに暴れていました。
NA血統期待のメス14.5gが13.8gに残念です。(涙)
仕方なく常温に置いていた1400ビンに移し替えました。
50はクリアしてくれるでしょうが、52、3は難しくなりました。

先日購入したヒーターとサーモで作ろうとした低温環境は難しいと結論しました。
子供達の勉強と、衣装ダンスなどがある為、暖房が入り、低温が維持できません。
19℃設定で18.3℃~21.8℃と4℃の差が出てしまいます。
20℃を上回る時間が多いので冬を感じさせるには難しいでしょう。
研修後、高温環境としてのテストをやるかなぁ…

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/52-d3cd5c7d

コメント

おはようございます^^
まだまだ羽化してみないと、
わかりませんよo(^-^)o
フンの分で誤差範囲かもですし!
血統がしっかりしていますし、
うまく蛹化促進させれると、
52mmはいけるかもしれませんね^^
羽化、期待してます^^
チッパーさん、こんばんは。
そりゃ血統はkailuaさんのNAですからね。
自分でも密かに期待しています。
期待できると思います
こんばんは す~やんです。

暴れは残念ですが、そう大きく落としたわけではないので、期待できると思いますよ。
暴れても遺伝子は変わるわけではないですから、50mmでも十分価値はあると思います。
暴れは仕方ないんですが、
体重はキープしてて欲しいですよね。
微増なら御の字なんですが。

見た感じはそれ程ダイエットしてないようなので、
私は早期発見で良かったと割り切ります(笑)
今後に期待
こんばんは。
そうでしたか,暴れはどうしても難しい問題ですね。
まだまだ50ミリオーバーいける範囲内だと思います。
こちらでは,メスはさほどではありませんが,2本目・3本目からでも体重増が見られます。
兄弟幼虫たちの成長と,完品羽化を願っています。
うちの33g幼虫の兄弟ですし,ぜひ羽化まで元気に育ってほしいです。
大丈夫ですよ
ラダ夫さん、こんばんは!

残念ですけど、軽いシィプアップと言うことで・・・。
NA血統なら、いいサイズが狙えますね。
期待してます。
す~やんさん、こんにちは。
なるほど、確かに遺伝子は変わりませんね。
50オーバーで良しとすればいいですね。
マサレッドさん、こんにちは。
暴れたものは仕方ないですね。
個体差と運もあるでしょうし。
すべてが予想どおりにいかないから面白いんですよね。
kailuaさん、こんにちは。
やっぱりそうですか!兄弟なんですね。
何とか全頭、完品羽化させたいですね。
陸王さん、こんにちは。
まずは無事羽化させることに意識を向けます。
NAは大きくなると羽化不全などが出やすいとか言われますし。
良いイメージを持たんといかんな…(ひとりごと)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


