HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>菌糸ビン

暴れ発見!

261.jpg
昨日のチェックで暴れかけのビンを発見!
今夜交換に踏み切りました。
本当は週末に届くブロックを詰めて交換したかったのですが、待ってはくれませんでした。
結果28gオーバーのB-Fangが残念ながら2g落として26.1g。
残念ですがこんなものでしょう。
太めなので羽化して75mmってところでしょうか?
なんだかなす術無しって感じです。難しいですね。ちょっと劣化が進んでるボトルだったので一番先と思っていたのですが残念。
これがあるから先手を打ちたくなってしまいます。
Kawajiriも来月中なのですが…、ちょっと心配になってきました。
まあ28gを超えてはいましたが、太めだったので、殖えてはいないでしょうが。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/58-cffa9042

コメント

ラダ夫さん こんばんは

何十頭も飼っていれば暴れ0はありえないですよ。私も最近は割り切るようにしています。30gオーバーはさすがにショックですけどね。

暴れての26gでしたら、私なら+でみます。それ以上の暴れがなければ、27g以上の個体と思って期待してしまいます。
す~やんさん、こんばんは。
そうですね。暴れは税金みたいなものと思っているのですが、
うちのナンバー3の個体だったもので…。
まあ、なるべくしてなったと割り切っていきます。
こんばんは。
暴れましたか。さすがに体重減は残念ですね。
期待の幼虫,こうなったらきれいに羽化までいってほしいですね。
kailuaさん、おはようございます。
80オーバーを出してるブリーダーの方たちも、
きっとそういう事はよくあるんでしょうね。
たくさんの中の数頭だし、自慢することじゃないので公開しないだけなんでしょう。
せっかくここまで育ってきた虫たち羽化不全ゼロでいきたいものです。
こんばんわ^^
ん~残念ですが、できることといえば冬温度から加温する際に大丈夫そうでも、ケチらず交換するしかないですよね^^;
これが頭数が増えるとなかなか実現できないのが、現実でしょうが・・・。
なんとかkawajiriにはガンバってもらいましょう!
家のkawajiri♀軍団は暴れもなく順調です^^
チッパーさん、おはようございます。
迷わず交換すればいいのでしょうが、まだまだ経験も少ないので失敗が多いです。
この辺が肌で分からないと、80オーバーを狙って出せないんでしょうね。

Kawajiriの大型なんとか出してみたいですね。
でも、美形系統は大きくなると、
バランスを崩すんじゃないかとエラそうな心配をしています。(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


