HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ひとりごと

抗菌パウダーマット到着!?

ようやく奈良○オクワからの荷物が届いた。
しかし、ハッキリ言って不満だらけである。(怒)
あまり言いたくは無いが、今日は書かせてもらいます。

まず、Webで購入申し込み。購入品はパウダーマット50L、エサ皿5個。
お決まりのメール。「入金確認後発送との事。」
入金後、確認を求めるメールを送り反応を待ったが、反応なし。
というのも、注文商品の中に「入荷し次第発送」と、ただし書きがあったため状況など、気になったこともあっての事だった。
ところが、昨日の夜いきなり不在通知がポストにあった。
時間指定のやり取りもなかったので、誰もいない昼間にきたらしい。当然、配送業者も無駄足。
おかげで、こちらも受け取りが1日遅れてしまった。

仕方ないと思い、荷物を開けると、10Lが5パックのはずのマットが、大袋にひとまとめ。
他の商品には50Lひとまとめか否かきちんとその旨はあったので、
その注意書のないこのマットは分けてあると思って買ったのに!
これじゃ、収納場所が無い!困ったぞ!!

そして、去年も買ったエサ皿。質が良かったので割高だけど購入したのに、
今回はあまりの粗悪品でガッカリです。これならホームセンターで売ってます。

パウダーマットは好きだけど、こんな気分の悪い思いはもう二度としたくありません。
こういう体質が改善されないようなら、今後、奈良○オクワは使わないと思います。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/59-761d7ec1

コメント

こんばんわ^^
こういうことって困りますよね><
オークションでは自分の責任も無きにしも非ずですが、大手がこれでは・・・。
これも笑い話となるよう、いい個体を羽化させるようガンバるしかないですかね^^;
ここに対しては、私は電話でしか注文したことがありません。Webの画面も充実してないし、なんか心配なんですよね。ただ電話だと問題はありませんでした。

ただ、大手である分、私は信用していないのかもしれません。私はパウダーマットとかどうしてもここでないとダメなもの以外は買っていません。

エサ皿も良質皿木バージョンがWebでもなくなったので、どうしようかと思っています。朽木は長持ちしないし、前に産卵されて種親が分からなくなったものがあって、今は使っていません。針葉樹がいいんですが、♂用の幅広(30gレベル)が少ないんですよね。
チッパーさん、おはようございます。
そうですね。気に入った商品があるだけに腹が立ちました。
ふつう気に入らなかったら二度と注文しないだけですけどね。
昨日は仕事もいろいろあって、気が立ってましたので、
つい過激なコメントを書いてしまいました。
そのうち忘れて、また気にせず買っちゃうと思いますが…。(笑)
す~やんさん、おはようございます。
まあ、会社側からすればいろいろと事情もあるのでしょうが、
客観的に見ていくつか改善した方がいいと感じました。
メールで苦情も上げてしまいましたけど。
私もこれからは電話にすることにします。パウダーマットのみで。

エサ皿ってなかなかいいものが無いですね。意外と消耗品だと思うんですが。
どこか力入れてるところないでしょうか?
針葉樹仕様、使ったことは無いですが、もちがいいのですか?
針葉樹は通常生木だ多いので、持ちは全然違います。カビも少なめですね。今だに3年前に買ったやつでも使っています。

16gタイプなら結構見かけますが、幅広タイプは余り見かけません。
す~やんさん、こんばんは。
針葉樹よさそうですね。
私も探してみます。もし、30gが入るタイプ見つかればお知らせします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


