HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>飼育管理

蛹化促進温泉ルーム!?

DSC01976.jpg
24g以下の小型の♂達は冬もなにも無く、強制高温ルームの実験台になってもらいました。
25~27℃で先駆けて蛹化してもらおうとやっていますが果たして…。
もう何頭かは蛹室を作り始めているので上手く言ってるのかなと思っています。
下のフィルムヒーターが強くて温度が上がり過ぎないか心配しています。

メインのオス達はまだ18℃。メスは達は23~24℃のお部屋で蛹化準備をお願いしています。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/61-00001716

コメント

こんばんわ^^
羽化まで高温はためしたことないですが、小型の個体はセミ化しにくいのかもしれませんね!
実験結果が楽しみです^^
チッパーさん、おはようございます。
羽化までは高温にはしないつもりです。
去年、通年常温で飼育しましたがセミ化はなかったので、
基本的に小型、中型にはセミ化はないと思い、とくに冬は感じさせていません。
というより、我が家は冬環境をつくれないのです。(涙)

実験の目的は「蛹化させられるか?」ではなくて、「どれくらい安定した高温の環境を維持出来るか?」です。
早く、成虫を見たいだけかも知れません。(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。