HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>菌糸ビン

最後のボトル詰め完了。

DSC01977.jpg

♂用4本目を7本だけ詰めました。
今シーズン最後です。余ったオガと表皮を合わせてメス用ボトルも作りました。
普通は捨てるんですよね。なんか使えるかもしれないし、どんなもんか実験です。
1週間後に早い分は交換です。

DSC01980.jpg

今回のボトル詰めで初めて使いました。
正直使い方が良く分からず、なんとなくギクシャクした感じだし、
詰め初めのうちは量が少ないと届かなくてプレス出来ないし、
いっぱい近くになるとボトルが下に入りにくくなります。
ハンドプレスオンリーより楽と言えば楽だけど、どうもリズムが悪い。
どなたか同じものを使っていらっしゃる方がおられれば、
使い方のアドバイス頂けると嬉しいのですが…。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/62-3986455a

コメント

こんにちわ^^
自分も詰めたいのですが、そういえば道具をまったく持っていなかったのに気が付きました。
このプレス機は高いものなのですか?
慣れは必要でしょうが、効率はよさそうですね!
自分はその前にほぐす道具も要りますね^^;
チッパーさん、こんばんは。
おお、ツメツメされますか!
これは、ビッダーズで3500円くらいでした。
壊れやすいとの意見もありますが、一度使ってみたくて。
確かに手で全てをやることを思えば楽ですね。
でも実際にはこれだけではボトルを完成させることが出来ません。

ほぐす道具は自分は持っていません。
あえて言うなら、釣り用のマキエミキサーと、厚手のゴミ袋です。
必要でしたら言ってください。自分のツール?を紹介しますよ。

買いましたね~私もビッダで見ていましたよ。。。(^-^)
insect.club2008さん、こんばんは。
はい、買ってしまいました。正直、強度に不安を感じる物ですが…。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。