HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>種親

メイン血統

77sp.jpg
クワ友さんたちの各サイトでは錚々たる種親の画像を披露してくださったり、
系統の紹介が花盛りです。
どなたのサイトにおじゃましても、
ため息の出るような素晴らしい固体たちが肩を並べています。
メルリンさんやマツノさんの久留米、
能勢80や、847血統はとくに大型血統が確立され、スゴイ人気ですね。
目標も80オーバーではなく82オーバーというような方も出て来ました。

そういう中で我が家の76、77mmを振り返ると、ちょっとテンション下がり気味。(笑)
でも、す~やんさんや、トレハさんの例もあるように、オスがほどほどでも、
アタリの血統と技術があれば十分80オーバーは狙えますよね。(技術が…)
つまり、このレベルの個体では、アタリか否かやって見なけりゃ、わからないって事でしょうか。
難しいと思えば累代はストップ。絞っていくようにします。

ただ、その中でも川西はちょっと特別です。
トレハさんの系統は言うまでも無い期待できる系統なのです。
それと、小さいですが我が家で羽化したDゴールド77sp。
これは、その形が気に入ってどうしてもこの形状で大きくしたいと思っています。
こういう個体に出会えたのはラッキーですよね。
すぐには大きくならないでしょうがやってみようと思ってます。

画像は川西DGです。アゴの太さと湾曲のかたちが気に入っています。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/65-0bc2e667

コメント

血統も有りますがキーポイントはメスですね。オスは温度管理が微妙なポイント?80mmの壁は厚い
です。年数だけのinsect_club2008です。((+_+))
insect.club2008さん、こんばんは。
やはりキーポイントはメスですか?そうですね。
確かに同じオス親でもメスによって、随分出てくる個体の様子が違いますもんね。
オスは温度管理?そこまでは良く分かりません。
80の壁は厚いというのは分かります。(笑)
こんばんわ^^
いい個体ですね~顎た頭幅のバランスも完璧に近いのではないですか?
自分もこういう個体を羽化させてみたいです。
憧れの能勢847血統は飼育してみたいですが、自分のメインはあくまで本格ブリードのきっかけとなった佐賀県三根町産です^^;


チッパーさん、おはようございます。
お褒めの言葉ありがとうございます。
実はこの個体を幼虫時にオークションで購入した事が、
本格的にブリードを始める大きなきっかけとなりました。
コイツがいなかったらチッパーさんとも出合ってなかったかも。
真っ直ぐでも、四角でもでもないこのアゴ微妙な形が気に入っています。
佐賀県三根町産ですか?直接見たことはありませんが、
チッパーさんのブログの画像ではバランスよさそうですね。
思い入れのある個体がいるというのは嬉しいことです。
お互いがんばりましょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大丈夫ですよ
G系統は大きくなる遺伝子は絶対に持っていると思うんですよね。あとは運ですが、やっぱり血統にこだわるのでしたら、同系統のOUTがお勧めだと思います。

ただ、♀は複数欲しいですね。
画像の♂、いいですね。

我が家から旅立っていった虫達のこと、どうぞよろしくお願いします。ぜひ、大きくてかっこいい個体を羽化させてくださいね。
よし、私もがんばらねばっ!
す~やんさん、おはようございます。
そうですね。わたしも個体を信じてみようと思います。
同系統OUTですか、確かにインよりアウトに良い結果が出ると良く聞きます。
ちょっと考えて見ます。
トレハさん、おはようございます。
ありがとうございます。
これは以前お話した森田さんから幼虫で購入した個体です。
心配しないでください。ティラノ系統はしっかり飼育させてもらいます。
プラチナの方は飼育数の関係でブリードを来年にすることも検討しています。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


