HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>菌糸ビン

4本目交換!

090309Kawajiri27
昨日、3本だけ、4本目の交換をしました。
阿古谷2種類(27.1g、26.5g)、Kawajiri(28.6g)です。
結果は27.1g→25.3g、26.5g→22.6g、Kawajiri28.6g→27.6g
と軒並み減少。
甘くないですね。でも、3本目の時、太いけど長さが無いと感じたので、
ある意味予想どおりという感じがしています。
幸いなのは、期待しているKawajiriの体重減が最小限だったことです。
何事も経験。夢の80オーバーに向けて一歩一歩です。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/66-14159fc7

コメント

rada夫さん
初令の割り出しが分かりませんが?今の時季は交換しない方が無難ですよ。私の経験から言うと
秋割り出しでも4~6月に羽化してきますので。。。
まずまずのサイズですね。
完品での羽化に期待。
今度が最終ボトルと言うことになりますか?
Re: タイトルなし
insect.club2008さんおはようございます。
アドバイスありがとうございます。やっぱりそうですかね。
私が迷ってしまうのは、3本でいくと羽化の時菌糸ビンが劣化してしまうんじゃないか?
ということなんです。それで、3本羽化と4本羽化をやってみようと思ったのです。
初令が6月後半です からチョットまずかったですか…。
kailuaさん、おはようございます。
まずは無事羽化してくれることですね。
これが最終ボトルです。でも、これが良かったかどうか…
けっこう蛹室っぽいやつもありましたので疑問です。
何故か我が家では、5月から6月に羽化しますね。。。2月までに最終交換をしますよ。3~5月で前蛹、
蛹、羽化です。。。(^-^)
insect.club2008さん、こんばんは。
2月ですか。全体的にタイミングが遅いみたいですね。
今年は失敗含めて練習ってことで。
いちおうボトルが羽化までもたない感じのやつもいるので強行交換です。
現在18℃なのであまり活動していないことにかけてみます。
今年はその辺を反省して、しっかりやってみたいです。
また、いろいろとアドバイスください。
こんばんわ^^
kawajiriいい感じに仕上がってますよね!
これは期待ですね^^
家の最終13gのkawajiriはど真ん中に居座ってまったくみえません^^;
50mmオーバーしてくるといいですが^^;
この♂は美形はもちろん、少し横に出てしまって逆三角形で、76mmと予想します^^;
ん~楽しみ^^
チッパーさん、おはようございます。
2頭は小さくまとまりそうですが、この1頭は期待しています。
Kawajiriなので、大きさはあまり期待しませんが、76mmは欲しいですよね。
次の更新の時、この幼虫の種親の画像をUPしますので見てみてください。
13gを維持できていれば、50mmは堅いですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。