HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>波止釣り

久し振りに釣りに行ったら…

DSC02078.jpg
本当に久々の釣りでした。関心の無い方はスルーなさってください。

昨日、長男と共に、和歌山の水軒一文字に釣行しました。
沖の防波堤から、フカセ釣りでチヌを狙いました。
前日までは春の本番の陽気でしたが、この日は一転…、春の嵐
大人でも体が押されるような強風が、嫌になるくらい吹き続け、
上がるはずの雨は大粒で容赦なく降りつけました。
魚より強烈な風の引き?、風が巻くので、仕掛けはグチャグチャ、
突風に、ロッドケースやクーラー、タモ網が転がり…。
この辺で止めときます。(涙)
釣果は30cm程のチヌ2枚。
自然の力を思い知らされ、正直ヘコみました。

でも、長男は最後まで一生懸命釣ってました。
最後にデカイのをバラして悔しそうでした。
帰って一言、「もう一度リベンジしたい!」ですと。
おおっ!頼もしい釣り友が出来たようです。(笑)

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/72-9b7019aa

コメント

防波堤
大変な天気、お疲れさんです。
防波堤からチヌですか。
いつも磯なので、防波堤は苦手です。
沈み根もないので、どこをポイントにして釣ったらいいのでしょうか?
こんばんは^^
チヌ2枚おめとうございます^^
自分も小さい頃、父親に連れられ淡路島によく釣りに行ってました。
そのときの記憶は鮮明に残っています。
是非是非、リベンジ達成させてあげてくださいね^^
Tigaさん、おはようございます。
今まで、けっこう厳しい環境にあったことありますが、今回は格別でした。
磯専門の友達もそう言いますね。
何も無さそうな防波堤でもそれなりに変化はあるもんです。
それを見つけたり、推理して釣ります。
チッパーさん、おはようございます。
ありがとうございます。でもサイズが淋しすぎ…
大人になってからは行かれませんか?
リベンジ…そうですね。
実は、自分もリベンジしたいです。(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


