HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>個体紹介

川西ティラノ系統について

WBC、侍ジャパン連覇おめでとうございます
昨日はその瞬間、ガッツポーズをしてしまったのは、私だけではないでしょう。(笑)

コピー ~ tirano3

私の期待するもう一つの川西産は、「トレハ・ティラノ系統」です。
これは、去年トレハさんから譲り受けた78.9mmの川西産です。
何代か累代した森田氏のDゴールドと、Gゴールドをアウトブリードした個体で、
トレハさん所有のティラノくん(81.7mm)と同腹の兄弟なので、ティラノ系統としました。

77SPとはまったく違った体型で、野武士のような風格があると思います。
大型美形の血統は間違いないし、兄弟に5頭の80オーバー(最大82mm)がいますので、自分も是非80オーバーを狙ってみたいと思います。(書くのは自由だ!笑)

技術はともかく、夢は大きく行きましょう!(大笑)



この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/75-289fce08

コメント

確かに77SPとは違う感じですね。
元は同じゴールドでも、
累代が進むと大分違った形状にもなるんですね~。

これをまたアウトで累代するとどうなるのか?
サイズ・形状ともに楽しみですね!
こんばんは^^
色んな血統お持ちなのですね~、80mm簡単ではないでしょうが、すぐに出てしまってもあれですし、じっくりいきましょ^^
マサレッドさん、おはようございます。
ティラノ系統は、インのメスと、インのメスと異母姉妹のメスのアウトの2系統を準備しています。とても楽しみです。
将来は川西だらけになりそうです。(笑)
チッパーさん、おはようございます。
じっくりですね、じっくり…。
頭ではわかっているんですが、気が付くと目が血走っています。(笑)
この形で80ミリオーバーが出たら最高ですね。
どっしりとした感じがたまりません。
kailuaさん、こんばんは。
ティラノ系統いいでしょう?
80オーバー見てみたいです。
頑張ってみますよ。
「おっ、やけにカッコいい虫だな」、と思ったら、うちの子(だった子)ですか……笑。ラダ夫さんに気に入っていただいて、そしてかわいがっていただいているようで、とても嬉しいです。ありがとうございます。

ちょっと説明を訂正しますね。
画像の個体は、我が家で累代3代目のギネスゴールド系統♂と、何代も累代したゴールド系統♀(飼育開始当初は記録を残してなかったためはっきりしないのですが、多分5~6代目くらいだと思います)をペアリングさせて生まれたのが、画像の個体です。
長年私の感覚で選抜してきたので、ゴールド系統とはかなり違う形状になっちゃってますけど、でも、これはこれとして、いい虫でしょ? これからは、ラダ夫さんの感覚で親虫を選抜淘汰して、ラダ夫さんの虫を育てて行ってください。
80mm、必ず、出ますよ。楽しみにしてます。
トレハさん、おはようございます。
訂正ありがとうございます。
トレハさんが年月をかけて選び抜いた血統をポンと貰ってしまって
なんだか人の努力を横取りしたようで、悪いような気がします。
だから、譲ってもらったお礼はいい虫を新たに累代することですよね。
簡単ではないと思いますが、80オーバー頑張りますよ。
80じゃなくて、82を目標にすれば80が出るかな?(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


