HOME>スポンサー広告


HOME>菌糸ビン

NA血統26gボトル交換

kailuaさんから譲っていただいたNA血統は、
5頭中3頭がオスで、これは№2の幼虫です。
さすがNA血統。軒並み体重減の時期に若干増えて27g。
やっぱり血統の力は大きいのでしょうか。(1頭では何も言えませんが…)

今週末には残りの1頭も4本目交換をして、
落ち着いたら、21℃まで上げて少し体重を増やしていただいて(勝手なもくろみ)、
来月前半から虫家の温度を上げて行こうと思います。
低温期は2ヶ月半と短いかも知れませんが、虫家の導入が年末という事もあり、
今期は仕方ありません。十分冬を感じてくれたでしょうか?

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/76-47523c58

コメント

こんばんは^^
この時期で伸びる個体は中があるというか筋肉があるというか、アスリート幼虫っぽいので、もう80mmでたも同然かもしれませんね~!
今シーズンの自分は1本目を高温で真夏を感じてもらい、2本目から徐々に下げて2本目投入から4ヶ月でそのまま冬温度に突入し実質17℃を1ヶ月しか経験させていません。
20℃~21℃も併せると2ヶ月ですが、わりとひどいキノコもでなかったのが不思議です^^;
側面に1本だけでましたが、これだけでキノコ原因の交換はなかったです。
自分はラダ夫さんの飼育方法で十分冬を感じてると思います!
チッパーさん、こんばんは。
ハハハハ、いくらなんでもそれはオーバーでしょう。
17℃で1ヶ月ですか。なら、期間的には大丈夫かなぁ。
ありがとうございます。少し安心しました。
こんばんは。
いつもうちから巣立っていった子たちの成長を気にかけておりますが,まずまずですね。
後半にそれほどダイエットせずにいてくれていますし,この体重なら期待できそうですね。
3頭が♂,2頭が♀ということですね。
バランスがよくて安心しました。
今後もブリードよろしくお願いします。
・・・嫁に出した父親のような気持ちですよ。
kailuaさん、おはようございます。
NAはやっぱり選ばれた血統ですね。
なんとなく手ごたえがあります。今日明日には、29gを交換します。
メスも13.8gと50を超えてきそうだし、楽しみにしています。
また報告しますね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


