HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>飼育管理

ゼリーを追加してみました。

DSC02106.jpg
去年からずっとバリバリぜりーを使っていますが、他のゼリーも試したくなりました。
陸王さんのお薦めもあり、今回は追加でEXCEED CRAFTさんのパワーブラウンゼリーを注文しました。
まずは、両方を入れて様子を見ます。
虫の好みに合わせて与えてみるつもりです。
第一印象、柔らかく液ダレしない。そして、フィルムがとっても剥がしやすいです。
陸王さん、ご紹介ありがとうございました。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/79-f0fecc1f

コメント

ひぃぇ~~凄い量ですね!
これ何個入りでしょうか?
新成虫が羽化してきたら大量に消費しそうですね。
ん~私も考えないといけませんね。。。
こんばんは^^
kawajiriの件、了解です。
このタイプのゼリーは劣化が早いようですので、この量ですとあれですが、冷蔵庫保管がいいかもしれませんね。
ズバリ500個!?いや1000個かな?いえ多分500個で^^
自分はスペースないので、チョビチョビ追加です><

マサレッドさん、おはようございます。
これで500個です。交換の頻度によるのでしょうが、けっこうなくなります。
マサレッドさんところも、そのうちこれじゃ足りなくなりそうですね。(笑)
チッパーさん、おはようございます。
了解いただけて感謝です。
劣化ですか?うちの冷蔵庫には入らんな。(汗)
なるべく涼しい所に置いておきます。
昔のpcファーブルのブラウンゼリーに似ていますね(^-^)
insect.club2008さん、こんばんは。
今日、虫達を覗いてみるとけっこう食べてくれてました。
期待通りでよかったです。
いいですよ!
ラダ夫さん、こんばんは!

個体の事を考えると、私はEXCEED CRAFTさんのパワーブラウンゼリーかKBファームの
プロゼリーになると考えてます。これ以外は、考えられません。
理由は、どちらも合成保存料等、不要なものは入っていません。
従って、どちらもカビが生えるのは早いですが、個体の体にいい物を上げたいですね。

で、たまたま陸王家の個体達には、パワーブラウンゼリーの方が、人気が有りました。
これは、皆さんに使って頂きたいです。元気な子、そして長生きしてくれると信じてます。

一寸、すいません。フィルムがとっても剥がしやすいです???
これも、私のやり方で参考の1つとして下さい。
・♂はゼリーカッターで半分にして与えます。顎の突き刺し防止です。(これでも、刺すものはいますが)
・♀はフィルムを+に切ります。これだけです。
このやり方が、主流と思います。理由は、ゼリー掻きだし、マットの汚れ防止です。
いちいち、うるさくてすいません。



陸王さん、こんにちは。
アドバイスありがとうございます。♀はそのようにしていましたが、
♂はフィルムを剥がして、エサ皿に置いていました。
突き刺しに遭うような大型個体に遭ったことがありませんでした。
いままで、エサの節約のために使っていたゼリーカッターを使ってみます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


