HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>オオクワ

うれしい誤算

来週あたり3本目の交換を予定しています。
今日、暴れっぽかった♂ビンと、1400のビンが足らなくて♀用800の2本目(添加剤が1400の半分)に投入した2頭♂ビンの、合わせて3本のビンをさきがけて交換しました。

まったく期待せず交換していたら、なんと、意外にも♀ビン800から、27gオーバーが出てきました。

実は、春に我が家でセットしたオオクワ4ペアのうち、なんと3ペア♀殺しが起こりブリード失敗の危機に。
今年は止めようかと意気消沈しましたが、一年何もしないのももったいないと思い、
諦め気分で、オークションで極太阿古谷?の使用済みの♀を2頭購入し採った幼虫でした。
去年は、20オーバーの幼虫がやっとだったので、驚きました。(親は75㎜なので、そんなものかもしれませんが)栄養価のかなり低いメス用のビンだったのに良く頑張ってくれたものです。
あんまり関係ないのかな?

モチロン、他のヤツは期待を裏切ることなく、19gでしたよ。(

来年に向けて経験を積もうと頑張ってます。一応自分でビンを詰めてますし。(あたり前か?!)

今度は間違って30gでてこんかなぁ。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/8-0636b082

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


