HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>飼育管理

虫家加温開始!

いよいよ、メインの虫達のいる冷し虫家の温度を上げました。
18℃から21℃にしました。10日程様子を見て、26℃に上げようと思っています。
蛹化促進の加温に関しては、みなさんさまざまな方法を実践しておられます。
一気に上げる人、数日刻みで数度づつ上げる人、1℃づつ緩やかに上げる人。
私はどれがいいか分かりませんが、今年は2段階で一気に上げていきます。
ドルビーの店長には「半分は暴れるかも知れない。」と脅されています。(笑)
虫家はひとつだし、虫の数もいませんし…、比較実験は出来ません。
そのために直前の交換もしたし、やってみて何かが学習出来ますように。
そして、いい成虫が生まれますように。

チッパーさんや、陸王さんのアドバイスを受けて、ゼリーを常温で保存するのに
不安を覚え、小分けにしてセッセと冷蔵庫に入れました。ちょっと入れすぎた。
100個くらいは使うので常温にしました。気休めかも知れないがとりあえずはこれで行こう。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/81-7bd24f7b

コメント

説明不足でした・・・、すいません!
冷し虫家・・・、いいですね。よだれが出ます(笑)

すいません、説明不足でした。
パワーブラウンゼリーの保管方法は、直接日光の当たらない、風通しの良い場所で
お願いいたします。半年は問題無く持ちます。保存料の入ってるものよりは、持ちませんが・・・。
鈴木さんに直接確認しましたので、間違いないと思います。

成虫ピーク時には、3ケース購入します・・・、があっと言う間に無くなります・・・チョットショックです。
陸王さん、おはようございます。
常温で半年ですか。安心しました。日の当たらない所ですね。
了解しました。今後も上手く考えて今後も注文しなければ…。

ところで、陸王家の飼育環境はどうなっているのでしょうか…。
ホントに常温で30g越えですか?!(驚)
こんにちは^^

いよいよ期待個体の蛹化促進ですね!
非常に美形な個体を羽化させていらっしゃるので、問題なく全頭完品羽化ですね^^
温度や湿度にいつも気をつけている証拠だと思います。
自分も見習わねば^^;

自分もLEVINのブロックを使うときにこのゼリーも注文してみますね!
やはりペアリングからはいいゼリーを与えたいですもんね。
チッパーさん、こんばんは。
またそんなプレッシャーをおかけになる。(笑)
温度管理もなにも1年生ですって!
その証拠にニート幼虫(蛹化しそうにない)がけっこういます。(汗)
どうなることやら…
パワーブラウンゼリーはよさそうです。
川西ティラノペアはもう夏のような食いっぷりです。
蛹化促進,いよいよですね。
できるだけ暴れが出ないことを願います。
でも,蛹室を作るために移動していきますから暴れすぎなければ大丈夫かな~?

ラダ夫さん、おはようございます
ニート幼虫ですか?(笑)
素晴らしい個体、誕生させてくださいね^^
楽しみにしてますよ
kailuaさん、おはようございます。
そうですね。暴れないことを願っています。
NAの最大虫はボトルの底に張り付いたので、
さっそく逆さボトルの刑にしました。(笑)
真ん中に移動して欲しいものです。
speedwellさん、おはようございます。
そう、ニートです。27℃エリアに置いても知らん顔です。(笑)
まだ分かりませんが、けっこうゆっくりしてくれちゃってます。
speedwellさんもますます充実したブリード出来そうですね。
おたがい頑張りましょう。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。