HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>飼育管理

また掘ってしまった

DSC02146.jpg
逆さにしていたボトル内にキノコが発生してしまいました。
仕方なく掘り出しました。これじゃ羽化まで持たないですね。
極太系?なのでなんだか頭が大きいように思います。短いけど…。

これでは次に他のボトルでアクシデントが起こったら人工蛹室が足らないな。
ガッタさんのアドバイスを頼りにオアシスで人工蛹室を作ってみよう。
まずは100均で材料を調達してきます。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/83-a87c536e

コメント

内側のキノコは最悪ですね。。。人口蛹室しか
ありませんね。。。オアシスですか。。。水分量
が難しいので慎重に(^-^)
insect.club2008さん、おはようございます。
初めてのことでしたが、外から見てるよりけっこう酷くて開けてよかったです。
オアシスの水分量ですか。そういえば、考えていませんでした。
貴重なアドバイスありがとうございます。
いきなり水に漬けたりしちゃダメなんでしょうね。
おはようございます^^

キノコきましたか(泣)
しかも逆さにしてのキノコは辛いですよね。
自分もオアシス試したいのですが、まだ作ったことありません^^;
チッパーさん、おはようございます。
寒暖の変化がハッキリするとてきめんですね。
ただの本棚なので仕方ありません。
私も初挑戦です。
うまく行ったら?またUPしますね。
オアシスは経験しましたよ。。。ミニケースでしたが水は底部から1センチ?だったかな。。。
うちもキノコが生えてきたものが3本。
人工蛹室へ移しました。
うまくいくといいですね。
insect.club2008さん、こんばんは。
ありがとう、注意してやって見ます。
ちょっと忙しいのでそのうちですけど…。
kailuaさん、おはようございます。
微妙にすれ違ってしまいました。(笑)
今は既製品の人工蛹室を使っています。
足りなくなりそうなのでオアシスで自作してみます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


