HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ひとりごと

もうちょっと、もうちょっと

ほとんどの皆さんはもう今シーズンのペアリングを開始されていますね。
我が家はまだです。理由はまだ起きてから1ヶ月経っていませんから??

まだ、ゼリーの食いにもムラがありますし…、と自分に言い訳たらたらです。
去年のトラウマも否定できません。
万全のコンディションでないとアクシデントが起こりはしないかと慎重になっています。
しかし実際は、メス殺し以外にも、ペアになっても産まないとか、無精卵とか、
いろいろと他にもアクシデントの原因はありますよね。
それを考慮に入れると割り出し時期を余裕もって迎える為にはそろそろだな。

ワクワク、ドキドキ、不安が入り混じっています。(笑)

虫家も、蛹達も変化なし。なんとなく落ち着かない日々です。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/87-8eee7073

コメント

♀殺しはあった事がないのですが、
産んでくれないのは本当に焦りますね。
再セットをするにしても時間が掛かりますし、
ボトル投入がずれるのが堪りません。。。
上手く行く事をお祈りしております。
ラダ夫さん
今晩は~我が家は現在40匹ですね。。。久留米ー川西とも順調?
私も♀殺しの経験はないんですが、内心はビクビクです。確率はかなり低いはずなんですけどね。少なくとも期待大の組み合わせだけは勘弁して貰いたいですね。

少しでもいいから無事に育ってくれれば、当たりかどうかはわかりますから、来年に期待を寄せることもできますしね。
ラダ夫さん、こんばんは
私も、そろそろ始めます。
上手くいくか不安ですね^^
失敗したら、又、幼虫買いあさります(笑)

マサレッドさん、おはようございます。
メス殺しって意外とみなさん遭遇されてませんね。
つまり、あまり心配しなくてもいいって事ですね。
うまくいくようにベスト尽します。
insect.club2008さん、おはようございます。
そちらは順調ですね。能勢847もあるようですし楽しみですね。
す~やんさん、おはようございます。
今年は勘弁して欲しいです。
去年とは虫達の住環境を変えて挑戦します。
speedwellさん、おはようございます。
speedwellさんもこれからですか。
やっぱり不安ですよね。
初めての時は考えだにしなかったのに。
とにかく、うまくいくと信じてやってみます。
お互い頑張りましょう。
こんにちは^^

家はすでに終えているのですが、来シーズンを見据えた場合正解だったと思ってます。
来シーズンはゆっくり今頃から入る予定です。
事故は家も1♀ありましたが、結局原因は不明です><
外傷も見当たりませんでしたし、その後の復活もありませんでした。
いつもの店主は1週間のペアリングならゼリーは絶対切らさないようにと言っていました。
それぞれ異性を意識し交尾のためスイッチが入りゼリーをバカ食いするのでしょうね。
それでもし切れれば目の前のものを敵あるいはエサと認識してしまうのでしょうかね?
十分成熟し、腹を減らしているペアなら1日あればペアリングもOKかもしれませんね。
腹を減らしているとはいえ動くものよりゼリーをたべるでしょうし、その分交尾もスムーズにはこぶと思います。
家は事故のあった♀の代わりの♀でのペアリングは3~4日で終わらせましたが、20頭ほど回収できましたのでガッタさんもそうでしたが、短期間のペアリングもいいかもしれませんね!
チッパーさん、こんばんは。
やっぱり生き物が相手なので足し算の様には行きませんね。
ウチの種親たちまだあまり元気がありません。
室温が25℃まで下がっていたので、もう少しヒーターを強くしました。

現状で行けそうなのは、ティラノ系統と、MK久留米かな?
77SPはもう少し慣らしたいですね。

ペアの期間は7日くらいを予定しています。
状況でもう少し短縮するかも…。
こんばんは。
うちでは2件,アクシデント発生です。
大型久留米は難しいです・・・。
期待の2血統は断念せざるを得ない状況・・・。
やはり慎重に進めたほうが正解ですよ。
kailuaさん、こんばんは。
アクシデント残念ですね。
もったいないですね。他人事と言えばそれまでですが、
ハリがねとか、ホットグルー作戦はいかがですか?
個体が個体だけに惜しいですね。
まだまだです!
ラダ夫さん、こんばんは!

我が家は、まだまだです。
1セット目が、6月ペアリングの7月割り出し。
2セット目が、7月ペアリングの8月割出し。
常温飼育の陸王家は、この時期が最適です。
陸王さん、おはようございます。
なるほどこれが陸王スタイルですね。
私も時期は少し迷っています。
我が家は夏暑く、8月に2本目のボトルを作るのが難しいので
少し遅れ気味にしようかとも考えていました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。