HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>オオクワ

もうすぐ羽化ですね。

DSC02193.jpg

最近、変化が無いのでサボっています。
そろそろ羽化しそうなのは、極太阿古谷軍団です。
期待の個体では有りませんが、使用済みメスのみの購入でしたので、
どんな極太?個体が生まれて来るか楽しみです。
サイズはどんなもんかな?

DSC02192.jpg

メスも同時に羽化しそうです。
こちらはビン底の阿古谷と、蛹室にキノコが生えて緊急避難したB-Fangです。
人工蛹室はメス様にと4つ穴バージョンを作ってみましたが、
これは欲張りすぎました。メスと言えども、3個が限界ですね。
こちらは、48~50ってところでしょうか?
小さい穴の中でちゃんと羽化するかな…。
ホントに行き当たりばったりの私です。(反省)

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/88-922d3a45

コメント

蛹がこれだけ並ぶと見事ですね。
上のオスはもうじき羽化ですね。
人工蛹室(特に♀)がコンパクトにまとめられていて,これならスペースはとらないし良いですね。
いや~意外と掘られてるんですね、ビックリです(笑)
蛹室を並べていたら羽化した時乗り越えて来ませんか?
うちの場合、人工蛹室で羽化した個体は必ず変なトコへ移動してます。。。
kailuaさん、こんばんは。
コンパクト過ぎて失敗しました。
やっぱり3個ぐらいがよさそうです。
ガッタさんところではフタがついていました。
そこまではオアシスに余分がなかったので、べつの方法を考え中です。
でも、基本はボトルの中ですよね。
マサレッドさん、こんばんは。
ははは、9月から放置してあった菌糸ボトルの状態が急変したため、
急遽、掘り出しました。後は以前に書いたボトルの底組です。
オアシスでの経験はありませんが、羽化後ほっといたら移動するでしょうね。
早めに個室に移動を考えています。
こんばんは^^

キレイな♂の蛹ですね~^^
大顎も太く見えますし、極太血統らしい個体が羽化してきそうですよね!
家も作ってるのはご存知だと思いますが、結構ボツにしてます^^;
満足なのは一つだけと悲しいですが、授業料だと思っておきます…。
この♂の羽化は実況してもらいたいですね~(笑)
チッパーさん、こんばんは。
まあ極太といってもちょっと太めという程度のものですよ。
あまり期待せずにいてください。とりあえずネタとしても報告はさせていただきます。(笑)

そんなものなんですね。思い通りに行かないので難しいと思っていましたが、
自分だけでないと知ってちょっと安心しました。
ケチなのですべて使用してますが、果たしてうまくいくのかな?

今覗いたら、4つ穴の方の1頭が羽化していました。
この分だと、2つ穴の方も今日明日で羽化すると思います。
脅かして羽バカにならないようにしてやらんとな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


