HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>オオクワ

羽化し始めました。

先日、写真で紹介した蛹が羽化しました。
メスが2頭と、オスの蛹です。オスの羽化は今年初めてとなります。
3本目投入時で22g弱でしたので、太めと考えると70mmそこそこでしょうか。
まだ触れる状態ではなさそうでしたので、撮影は後日としました。
来年はこういう記事を「80mmそこそこ…」と書いてみたいですねー。(笑)

ブリードの方は進みそうにありません。
気温が下がって活性が落ちてしまいました。
ボトルが同居なのであまり無茶もできませんし。
まあ、人よりちょっと遅めの計画を立てているので、
なんとかまだガマン出来そうです。
とにかく、もっとゼリーを食い上げてもらわないと始まりません。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/89-dbe50282

コメント

こんばんは^^

羽化してきましたか!
どんな形で♂が羽化してきたか楽しみです^^
蛹を見る限り、大顎の迫力がありましたのできっとカッコイイのではないかと密かに楽しみです^^
ラダ夫さん こんばんは

うちの温度が低い種親外も結構食べ始めました。体内時計もあるんでしょう。ペアリングも1~2週間もあれば、温かい日もありますし、余り神経質にならなくても、そろそろ大丈夫でしょう。

ちょっと無責任かもしれませんが、慎重すぎても良くないですよ。計画はわかりませんが、ペアリングに1~2週間あれば理に遅らせなくても大丈夫だと思いますよ。
同感です
「80mmそこそこ…」・・・、言いたいし、書きたい。
お互い頑張りましょう。
チッパーさん、こんばんは。
アゴはすぼめたままだし、頭のティンプルはあるし、ハラがデブでとても不恰好ですよ。
見ない方がいいですよ。(笑)
す~やんさん、こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
そうですね。去年のこと(メス殺し)があって、
どうも「完璧なコンディションを」と、意識してしまいます。
実際、今年は休みが忙しいので、ペアリングは連休明けと決めています。
経験無き者の悲しさでしょうか…。
陸王さん、こんばんは。
ええ、頑張ります。
それにしても、陸王家はすごい数になりそうですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。