HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>オオクワ

川西産が好きな理由

こんばんは。ブログをスタートして6日経ちました。
自分がブログをやっても誰が見るかな?と思っていましたが、何人もの方が覗いてくださり感謝です。
「こんな事書くものなのか?読んでもつまらないか。」いろいろ思いますが、あるクワ友さんが、「人に見せるものだけど、自分の日記なんだから、自分の出来る範囲で…」とアドバイスをくれました。
気が楽になった感じがします。と、言うことで思いつくままにやっていくことにしました。
ティラノ2-4

もしも、オオクワを1系統しかブリード出来ないなら私は川西産を選びます。
もちろん、現ギネスは能勢だし、一番人気のあるのは久留米、興味はアリアリです。
それに、川西は暴れやすい。ムラが多い。美形は良く聞くが、大型を狙うには…。とかいろいろお聞きします。それは嬉しくない事実かも知れません。
でも、川西を選ぶのは、思い入れがあるからです。ノスタルジーってやつですか。
川西、特に多田あたりは、子供の頃、オオクワを採りたくて探し回っていたホームグラウンドだったからなのです。だから、その川西産で、いつかみんなが唸るようなやつをブリードしてみたいのです。
でも、欲深い私は、久留米も飼っているし、出来れば能勢も欲しいのです。(笑)

画像は川西産・ティラノ血統です。トレハさんにお願いしてHPより拝借いたしました。カッコイイでしょう?!

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/9-4fd20694

コメント

同感
川西,いいですね。
うちの今年のメイン血統も川西ですし,川西にはぜひ頑張ってほしいです。
そうそう,暴れやすいという欠点は確かにありますが,1本目でかなり大きくなるし,3本目まで成長する可能性を秘めていると思います。
今年は,30gでましたよ~。(わずかですが)。
期待を持ってブリードしましょう。

いつか,川西でギネス出ませんかねぇ。
kailuaさん、こんばんは。
川西いいですよね。難しいかもしれないけど、理屈ではないのです。
それにしても、30gはブリーダーのひとつのボーダーですよね。
我が家は今年は無理そうです。(残念)
でも、来期はきっと出しますよ。

ギネス目指すのは夢を持つことでしょう?
持ちましょうよ。いつか必ず。でもまずは、30g。そして80オーバー、82オーバーそして、
遠いな…。(笑)
遅くなりましたが、ブログの開設、おめでとうございます。
それから、私の系統をご紹介いただきましたこと、ありがとうございました。
私も、国産オオは川西産だけを飼育し続けてます。そもそも、「この系統が最高!」だと思えなければ、真剣に飼育に取り組めるはずがないじゃないもの。惚れ込むことができる系統に出会えたことが、大型個体への最初の一歩ではないでしょうか?

来年は、ラダ夫さんも、きっとこの川西産をブリードに使って80mmを出していることと思いますよ♪
私も、がんばろうと思ってます。

今後も、よろしくお願いします。

トレハさん、訪問ありがとうございます。

惚れ込める個体に出会える事は、恵まれたことだと思います。

自分も来期のブリードを楽しみにしています。
まずは、30g、80オーバーですね。

今後ともよろしくお願いします。
ティラノかっこいいですね
はじめまして、びんびん・くわーたさん
ブログ立ち上げおめでとうございます。
時々拝見させていただきます。
川西ティラノですか?
名前も・スタイルもカッコイイですね!
はじめまして、ビギナーおやじさん。
分かってない事が多いですが、頑張りますのでよろしくお願いします。

ありがとうございます。ティラノ系統いいでしょ?!
実際のティラノ君はトレハさんところにいる個体の名前で、コイツはその兄弟になります。
当のティラノ君はもっと大きくカッコイイですよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


