HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>オオクワ

いい感じ

DSC02204.jpg

先日、陸王さんにアドバイスをもらってから、オスのゼリーはカットして与えていますが、
すぐにマットまみれになり、効率が悪いなと思っていました。
そこでこの間、嫁さんが弁当に使っていたシリコン製の仕切り?に目を付け使ってみました。
結果、非常にいい感じです。柔らかく適度自立しているので、
ゼリーがマットにまみれず食べてくれます。気にしている方お試しあれ!って私だけ???(汗)

DSC02212.jpg

こちらは先日羽化した、今年のオス第一号です。
思ったより長さがありチョット嬉しいです。
今日、この兄弟オスが羽化しました。
写真の個体よりチョット大きかったのですが、こっちはどうかな?


この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/90-2b96a771

コメント

こんばんは^^

家は♂は最近30gに切り替えてます。
贅沢にマットまみれになったゼリーって食べてくれないですよね><
それでもう半分作戦より30gを与えるようにしてます。

お~これはいい感じに羽化してきましたね!
やはりラダ夫さんとこの♂は美系で羽化してくる説は正しかったと自分は確信を得ました^^

ラダ夫さん、こんばんは
グットアイデアですね!参考にさせて頂きます^^
♂、計測が楽しみですね。
チッパーさん、こんばんは。
30gを使用されてるんですね。限られたオスにはいいな。

いい様に見えるのは写真を撮る角度のせいですよ。
この個体どうもお知りが納まらないようです。
触りすぎたかもです。
speedwellさん、こんばんは。
一度お試し下さい。
ただ、仕切りを交換時に洗いたくなるのがちょっと手間ですね。
どうも不全っぽいですが、様子を見たいと思います。
こんばんは。
これはよい考えですね。
試してみる価値があります。
♂,サイズもそうですが,きれいに羽化してくれるのがうれしいですね。
ラダ夫さん、こんばんは!

なるほど、この手が有りましたか・・・。
我が家は、あまり気になりませんが一度試してみましね。
ありがとうございました。
参考にさせて頂きますね!
kailuaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
しかし、どうも虫は寒色系より、暖色系のほうが食いがいいような気がします。
そうですね。命ですから無事に羽化する事が最優先ですね。(反省)
陸王さん、こんばんは。
私が気にしーだからだと思いますが、完食率は上がっています。
ただし、暖色系の方がいいような気がします。
また気にしているか…。(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


