HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>産卵セット

ペアリング第一陣

ペアリングの第一陣は今朝終了。
77sp、ティラノ、久留米ペアすべてが仲良くエサ皿の下に納まっていました。
まずは第一関門クリアです。
気の短い私は、少し迷いましたが、第二陣をセットしました。

Dゴールド77sp♂とマサレッドさんのGゴールド49mmのアウトペア
ティラノ系統♂と同じトレハさんのティラノ系統別腹メス50mmのアウトペア

49mmは羽化して時間が浅いのでチョット心配です。いちおう我が家でしばらく冬眠しましたが…。
ティラノアウト♀は頭幅が15近い太い個体なので期待が高まります。

DSC02364.jpg
DSC02357.jpg
DSC02350.jpg

さて、上の写真はどれも先日羽化したスーパー阿古谷です。
上から、77,6mm、76.4mm、73.6mmです。(2週間ちょっとなのでまだ縮むかも)
同じ両親から生まれたのにこんなにも姿かたちが違うなんて…。
当たり前かも知れませんが、新米の自分にはとても新鮮な出来事です。

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/95-59598ca5

コメント

特に上の77.6ミリ,顎の張り出し方がいいですね。
さすがスーパー阿古谷。
同じ親から生まれても,姿形が微妙に違うのって不思議・・・同感です。
こんばんは^^

ペアリングうまくいってなによりです!
次もこの調子でいっちゃいましょう^^

なんとなく大顎の湾曲や前胸から頭部が似ているように見えますが画像だからですかね!?
どの個体もカッコイイですね!
いよいよDゴールド77spとのペアリングですか!
何とか無事に行って欲しいです。

うちも切羽詰ってGゴールド♀を齧らせました。
お互い上手く行く事を祈りましょう!
みなさん、コメントありがとうございます。
kailuaさん、こんばんは。

写真はみんな動きまくったので上手く撮れませんでしたが、
77mmの存在感は圧倒的です。
こんなに違うのかという感じ。
これと同じ感覚が、77mmと80オーバーの違いに関しても言えるのでしょう。

チッパーさん、こんばんは。

ありがとうございます。
しかし、マサレッドさんところにもあるように、
それだけではなんとも言えないんですよね。
ありがとうございます。
しかし、実物は天地の開きがありますよ。

マサレッドさん、こんばんは。

熟成期間が気になったので、6月まで待とうかとも思ったのですが…。
ダメなら夏に再チャレンジです。
なので、意にそぐわなくてやられないように、目を光らせています。
そうですね、祈りましょう。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


