HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ひとりごと

空白の時

ペアリングの第2陣、77spとGゴールドのアウト、ティラノ系統アウトともに、
無事ですが、メイトガードの現場に出くわせずに4日経ちました。
5日で切り上げる予定ですが、どうでしょうか?
ティラノは2日目に仲良くしている姿を見ましたが、早かったので続行。
77spはメスが羽化後5ヶ月半程なので少々心配です。
みなさんのペアリング期間どれぐらいでしょうか?

昨シーズンの幼虫たちは、虫家の中のメンバー以外は不明2頭をのけて、蛹化、羽化しました。
B-Fangのメスがあまり大きくなっていません。50オーバーは12頭中1,2頭だと思います。
阿古谷は50弱が2頭。やっぱり難しいものですね。

虫家のメンバーは蛹室っぽいものも出てきました。
NAの最大幼虫が落ち着いてきたようなので、温度を23℃まで下げました。
これで順調に行けばあと2ヶ月で結果が出ると思います。
は~っ、遠いな~。(笑)

この記事のトラックバックURL

http://radao.blog86.fc2.com/tb.php/96-277df78c

コメント

こんばんは^^

家は狭く丸い空間でペアリングしましたので、1週間で十分だと思い終了しました。
阿古谷は4日で切り上げ、19頭ほど採取できましたが、いずれのペアもメイトガードは確認しています。

このじっくり時間をかけての飼育を早や採りしましたし自分も実践してみようかと思っています。
やはり遠いな~っと思ってしまうのでしょうね^^
その分いい個体が羽化してくれば、これほどうれしいことはないですよね!


チッパーさん、こんにちは。
4日でもいけるときはいけてるんですよね。
どうもメイトガードは見れそうにありません。
そうですね。ガマンしかないですよね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。