

お久しぶりです。

みなさま、お久しぶりです。

というより、まだやってたのか?!って感じですね。(笑)
ブログは放置状態ですが、昨シーズンも90頭くらいはやってましたので・・・。

 結果は今の時点で、すべて能勢で83upが3頭。53up多数。と平凡です。
♂に関しては期待虫の3本目で致命的失敗を犯し、9割以上が暴れました。
原因ははっきりしています。やっちまったな~。(キッパリ!(笑))
いろいろ問題が起こってもいやなので理由は書きませんが・・・。
ここを訂正するときっと良くなるだろうなぁと、思います。
今年はそれだけは確かめたいです。

 一昨年は、冬の温度を失敗して、惨憺たる結果でした。
能勢も、久留米も、ほとんどの♂がセミ化。2年目に入りましたが、秋に80upが数頭、不全と、蛹化★の連発でした。
残ってるのは能勢の35gのボトルのみ。もちろん暴れて、30gになりました。(泣)
今は前蛹です。最後は★なんてオチがつくかもですね。
いずれにしても可哀そうなことをしてしまいました。

 それから、昨シーズンは虫家が2台★になり、3台目も突如27℃加温中に突然20℃設定になったりしました。(笑)
幸い今は正常ですが、その虫家を入れて稼働しているのは2台しかなく、新規に買う情熱も出て来ないので、
これを機に、ブリードを止めようと思います。
なので、今シーズンは1ペアもセットしていません。

淋しいので10頭か20頭、B団さんから購入したりしてみようかと思います。

 今年育ったものは、オクで整理して、ビンや用具も整理します。

こんな長文に目を通して下さった方に、感謝いたします。

セミ軍団の経過(爆)

ご無沙汰です。
私にしてはすごく早い更新です。
広告出てませんでしたから。(笑)

さて、ちっとも羽化しなかった子たちですが、
マットに投入して半月、素直な子は蛹室を作り始めました。
この調子でみんな作らないかな?
ボトルをくっつけておいたら連鎖反応でならんでしょうか?(爆)

ところで、

来年は諸事情により、基本補強はしない事にしました。
自己ブリードを最低限にして他己ブリードを少々かな・・・。
今年の成績次第で引退も考えてます。
あんまり置いてけぼりくらうと、付いて行けなくって・・・ホンネ。(笑)

一緒に始めた小学生の息子も今は大学受験です。
やっぱり気を遣いますよねー。(チョットだけwww)

まだ、しばらくは遊んでくださいよ~。
決めた訳じゃないんだから。(笑)

コピー ~ 77sp2
始まりはコイツでした。

残念!

皆様、お久し振りです。
暑いですね。
今日もお仕事です。(泣)

我が家は先日リビングのクーラーが★になりました。(泣)
となりの部屋から扇風機で風を送って凌いでいたら、扇風機も★になられました。(大泣)
なんとか新調しましたが、最近のクーラーは良く冷えますね。

ブリードの方は特にありませんが、あれから5番で81upが1頭追加。
それと、yasukongさんからのセミ化幼虫が2年目にようやく羽化しました。
でも…、羽パカになりました。サイズは82.8くらいでした。残念!(涙)
来年使うかは微妙です。

余品をオクで整理してますが・・・。
一期にやりたいけど、休みもないし朝ちょっとずつ準備で進まない。
オマケに今年もますますアレですね。(汗)
写真が微妙だ。実物はいい感じでも、ポーズをとるのが下手な仔はなかなか落札がかからないし。
だからと言ってカッコ良く撮り過ぎると、ガッカリされても残念だし。
そのうち動画オクなんて出てこないかな・・・。
出品面倒くさいでしょうね。(笑)

なんだかグチばっかりだな。(汗)

追伸:先日落札いただいたHさん、♂の体調はその後どうですか?
   よろしければご連絡ください。

もうすぐ2本目交換です。

みなさまご無沙汰しています。
広告が出そうなので近況報告です。

仕事の忙しさに相当消耗しております。(笑)

2本目交換時期が迫っております。
先週末は必死のパッチで60本詰めました。(汗)
我が家ではご法度のクーラーを掛け続けて菌糸を回しております。(笑)
月半ばが交換時期ですが、出張の予定が入り前倒しになりそうです。
また月半ばに予定していたツメツメ第2弾も1週間延期。
ドルビーさんには迷惑をかけました。(汗)

いい結果があればまた記事にします。
沈黙が続けば、察してください。(笑)
でも、我が家は1本目30UPって記憶にないんですよね。(汗)
HSも使ってないし・・・。
なのでウチでは28以上で上出来って事にします。(笑)

唯一の慰めは、昨日コブクロのアルバムが届いた事かなぁ。
さっそく車で聞きながら通勤します。(爆)

2本目交換、みなさまも頑張ってくださいね。
厳しい9月、なんとか乗り切るぞ~。
ありがとうございました。

最近の世の中は・・・

昨日は酷い嵐でしたね。

スミマセン。
今日はクワネタじゃありません。

納得出来ない事 1

私は午後から休みをもらって、夫婦揃って息子の入学式に出席しました。
男らしく堂々と入場する我が子の姿に感動しました。(親バカモード全開です・笑)

始めに出席者全員が起立して国歌斉唱がありました。
斉唱というので歌い始めると、周りは誰も歌っていません。
式場はほぼ静まりかえり、伴奏だけが空しく流れていました。
今の世の中こんなもんなんでしょうか?

私は、斉唱というなら先生も、父兄も歌うべきだと思いました。
歌う事に賛否があるのは分かりますが…、
それなら歌入りの曲を掛けるとか、配慮が無かったのは残念です。

あのシラケた状況子供たちは我々大人をどう思ったのでしょうか。
普段は子供たちに人の言う事を聞けとか、協調性どうのとか、いろいろ偉そうに言ってる者たちが・・・。
大人として子供の前に恥ずかしい思いをしました。(泣)


納得出来ない事 2

夜は、中2の娘の服を買いに行きました。
そこであるキャラクターグッズのコーナーで固まりました。
コレです。
グルー~1

bffbc204_1290404711384.jpg
「グルーミー」というらしいです。
こんなんなんで商品化するのかなぁ?
好みは人それぞれでしょうが・・・。
私が古いのかなぁ・・・。
これが売れるというのが悲しい。残念です。
みなさんはいかがですか?

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


