

お久しぶりです。

みなさま、お久しぶりです。

というより、まだやってたのか?!って感じですね。(笑)
ブログは放置状態ですが、昨シーズンも90頭くらいはやってましたので・・・。

 結果は今の時点で、すべて能勢で83upが3頭。53up多数。と平凡です。
♂に関しては期待虫の3本目で致命的失敗を犯し、9割以上が暴れました。
原因ははっきりしています。やっちまったな~。(キッパリ!(笑))
いろいろ問題が起こってもいやなので理由は書きませんが・・・。
ここを訂正するときっと良くなるだろうなぁと、思います。
今年はそれだけは確かめたいです。

 一昨年は、冬の温度を失敗して、惨憺たる結果でした。
能勢も、久留米も、ほとんどの♂がセミ化。2年目に入りましたが、秋に80upが数頭、不全と、蛹化★の連発でした。
残ってるのは能勢の35gのボトルのみ。もちろん暴れて、30gになりました。(泣)
今は前蛹です。最後は★なんてオチがつくかもですね。
いずれにしても可哀そうなことをしてしまいました。

 それから、昨シーズンは虫家が2台★になり、3台目も突如27℃加温中に突然20℃設定になったりしました。(笑)
幸い今は正常ですが、その虫家を入れて稼働しているのは2台しかなく、新規に買う情熱も出て来ないので、
これを機に、ブリードを止めようと思います。
なので、今シーズンは1ペアもセットしていません。

淋しいので10頭か20頭、B団さんから購入したりしてみようかと思います。

 今年育ったものは、オクで整理して、ビンや用具も整理します。

こんな長文に目を通して下さった方に、感謝いたします。

2014年飼育管理表

皆様、こんばんは。
ささやかながら、我が家の管理表を載せます。
4番が良さそうです。

2014能勢1番

2014能勢2番

2014能勢3番

2014能勢4番

2014能勢応援

2014能勢陸王血統

お久しぶりです。

チョーお久しぶりです。

覗いてくださった皆様、
新年あけましておめでとうございます。
私も、虫たちもちゃんと生きています。(笑)

ブログに関しては忙しいこともありますが、すっかり書く意欲が無くなってしまいました。(汗)

それに、みなさんスゴイ幼虫たちを紹介されてますからね~。

我が家は今年は90頭ほど管理していますが、去年よりはいい感じです。
自己ラインで84、83の仔たちで10ラインくらいやりましたが、撃沈ライン多発で、
4ラインのみが残りました。
オクでもB団のみなさんや、shimaさんにもお世話になりました。

♂30gupが18頭、♀15gupは19頭で、
一番のラインは4番で、陸王さんの85.1を我が家の12年の1番にかけたラインです。
最大は36.6g我が家では記録です。(笑)
35、34もいて、♀の最大は19.3gで、17g代もけっこういます。これはアタリですよね。(笑)
続くラインは1番で、これも陸王さんから♀を譲ってもらい、我が家の84.4と掛けました。
こちらは33upが3頭。♀も18.8gが出ました。
陸王さんありがとうございます。世話になってばかりです。
いいのが出たら見せ合いっこしましょう。(爆)
他はshimaさんのラインから33gが1頭。

はっきり言えるのは、菌糸によってあまりに明暗が分かれた事です。
詳しい事は書き辛いですが、でも我が家に合ってる菌糸ははっきりしました!?
今となっては何故それを多く使わなかったのか悔やまれます。(泣)
とりあえず、今年こそ85upしたいです。(みんなは90upだけどね・・・汗)
今年もよろしくお願いします。

ラダ夫

マズい事になりました。(滝汗)

みなさまこんばんは。

マズい事になりました。

今日3、4日ぶりに虫家を開けると、スゴイ熱気が・・・。
「あれっ?!」と思って温度計を見ると38.7℃!

見ると温度表示が消灯しています。
電源を入れなおすと、点きましたが、数秒毎にダウンしては立ち上がるの繰り返し。
当然設定は20℃ですよね~。(汗)

とりあえずすべてのボトルと出しましたが・・・。
みんな熱を出した子供のように熱いです。(涙)
そしてその部屋の室温は29℃でございます。(泣)

参りました。

セミ軍団の経過(爆)

ご無沙汰です。
私にしてはすごく早い更新です。
広告出てませんでしたから。(笑)

さて、ちっとも羽化しなかった子たちですが、
マットに投入して半月、素直な子は蛹室を作り始めました。
この調子でみんな作らないかな?
ボトルをくっつけておいたら連鎖反応でならんでしょうか?(爆)

ところで、

来年は諸事情により、基本補強はしない事にしました。
自己ブリードを最低限にして他己ブリードを少々かな・・・。
今年の成績次第で引退も考えてます。
あんまり置いてけぼりくらうと、付いて行けなくって・・・ホンネ。(笑)

一緒に始めた小学生の息子も今は大学受験です。
やっぱり気を遣いますよねー。(チョットだけwww)

まだ、しばらくは遊んでくださいよ~。
決めた訳じゃないんだから。(笑)

コピー ~ 77sp2
始まりはコイツでした。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


